「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の第6回記事掲載 

皆様、こんにちは。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。

2023年11月20日付のブログ・コラムで書きましたように、「近代中小企業」(発行:中小企業経営研究会)からのご依頼で、月刊 近代中小企業『KinChu』に、「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の総合タイトルで7回連載の記事を書いています。

当該総合タイトル記事のうち、第6回目として『「海外展示会への出展と効果的な活用」』のタイトル記事が、2024年5月1日に発行されました月刊 近代中小企業『KinChu』に掲載されています。

第6回は、以下の内容について書いています。

『第5 回は 海外市場への進出を目指す中小企業にとって、海外展示会への出展は、効果的な販路開拓ツールのひとつです。とはいえ、海外展示会への出展は、準備や運営に多くの時間と費用を要するため、事前にしっかりと目的を明確化し、効果的な活用方法を検討することが求められます。本稿で、海外展示会への出展に関する課題と解決方法を説明します。』

海外販路開拓・集客などの海外事業を行う企業にとって、海外展示会への出展は非常に有効な手段となります。本稿では、海外展示会への出展を有効に活用するための、事前準備、出展中に行うべきこと、出展後のフォローアップなどについて説明しています。

ご参考情報として、当該記事の1ページ目を本ブログ・コラムに貼り付けました。

全文をお読みになりたい方は、下記Webサイトからお申込みください。

─────────────

「近代中小企業」

発行:中小企業経営研究会

https://www.kinchu.jp

─────────────

なお、7回目となる次回は、最終回となります。タイトルは、第7回「中小企業による有効な海外販路開拓のやり方」となる予定です。

よろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁

カテゴリー: コラム・ブログ, 海外市場開拓・集客 パーマリンク