皆様、こんにちは。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。
2023年11月20日付のブログ・コラムで書きましたように、「近代中小企業」(発行:中小企業経営研究会)からのご依頼で、月刊 近代中小企業『KinChu』に、「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の総合タイトルで7回連載の記事を書いています。
当該総合タイトル記事のうち、第5回目として『「海外向けWeb サイトの必要性と構築・運用ポイント」』のタイトル記事が、2024年4月1日に発行されました月刊 近代中小企業『KinChu』に掲載されています。
第5回は、以下の内容について書いています。
『第5 回は「海外向けWeb サイトの必要性と構築・運用ポイント」がテーマです。なぜ、海外市場開拓のために海外向け(英語版)Web サイトが必要なのか、当該サイトを構築するためのポイント、サイトを活用した情報発信や広告宣伝手法などを解説します。日本国内用のWeb サイト構築と共通する部分もありますが、一方で新たに学ぶことも多岐に渡ります。』
海外販路開拓・集客などの海外事業を行う、企業が真っ先に行うことの一つが、英語などの海外向けWebサイトの構築と運用です。
現在のように、インターネットやWebサイトが、社会インフラになっている状況では、海外向けWebサイトがない状態での海外事業展開はありえません。
本稿では、英語版Webサイトの構築方法、英語版Webサイトを活用した情報発信や広告宣伝などについて書いています。
ご参考情報として、当該記事の1ページ目を本ブログ・コラムに貼り付けました。
全文をお読みになりたい方は、下記Webサイトからお申込みください。
─────────────
「近代中小企業」
発行:中小企業経営研究会
─────────────
よろしくお願いいたします。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁