日経記事;『アマゾン、全品にポイント 囲い込み競争激化 1%以上 出品者負担に反発も』に関する考察 [インターネットマーケティング]のタイトルで、中小企業が米欧アセアン地域などへの海外向けインターネット通販を行う場合、アマゾンの活用は大変有効であるが、並行して自前でインターネット通販事業を行うやり方を行って、アマゾンへの過度な依存を下げることの重要性などについて書いています。
・So-netブログ;日経記事;日経記事;『アマゾン、全品にポイント 囲い込み競争激化 1%以上 出品者負担に反発も』に関する考察 [インターネットマーケティング]
・AllAboutプロフィル;日経記事;『アマゾン、全品にポイント 囲い込み競争激化 1%以上 出品者負担に反発も』に関する考察