日経記事;『対アマゾン提携続々イオン・ソフトバンク・ヤフーも 実店舗・ネット、弱み補完』に関する考察 [インターネットマーケティング]のタイトルで、アマゾン・ドット・コムの強みや経営姿勢を述べるとともに、イオン、ソフトバンク、ヤフーの3社や、楽天と米ウォルマートの2社による連携・協業(アライアンス)が、アマゾン・ドット・コムへの対抗策になるかどうかは、アマゾン・ドット・コムの「顧客第一主義」に打ち勝つには、当該連携・協業(アライアンス)がそれを上回る「顧客満足度」を実現するしかないことなどについて書いています。
・So-netブログ;日経記事;『対アマゾン提携続々イオン・ソフトバンク・ヤフーも 実店舗・ネット、弱み補完』に関する考察 [インターネットマーケティング]
・AllAboutプロフィル;日経記事;『対アマゾン提携続々イオン・ソフトバンク・ヤフーも 実店舗・ネット、弱み補完』に関する考察