グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。
日経記事;『日本勢、素材・部品で存在感 14年世界シェア調査 9品目で首位に』に関する考察 [海外市場・販路開拓]のタイトルで、ソニーのCMOSイメージセンサーや東レの炭素繊維などを事例に、国内メーカーが素材・部品・デバイスなどの事業インフラ分野で、世界市場の勝ち組になることの意義や、IT分野でも市場は小さくても差別化・差異化を可能にする技術で勝ち組企業が出ていることなどについて書いています。
・So-netブログ;日経記事;『日本勢、素材・部品で存在感 14年世界シェア調査 9品目で首位に』に関する考察 [海外市場・販路開拓]
・AllAboutプロフィル;日経記事;『日本勢、素材・部品で存在感 14年世界シェア調査 9品目で首位に』に関する考察