皆様、
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。
日経記事『ビッグデータ共有し新商品 ヤフー・アスクル、P&Gなど12社と ライバル企業が連携』に関する考察 [インターネットマーケティング] のタイトルで、大手ネット通販サイト事業者が大手企業と連携して、顧客や好みなどのデータを共有・活用して新商品・サービスの開発・実用化を進める動きと、この動きが中小企業まで広がることへの期待、および中小企業も当該データを活用する能力の必要性などについて書いています。
・So-netブログ;
日経記事『ビッグデータ共有し新商品 ヤフー・アスクル、P&Gなど12社と ライバル企業が連携』に関する考察 [インターネットマーケティング]
・AllAboutプロフィル;
日経記事『ビッグデータ共有し新商品 ヤフー・アスクル、P&Gなど12社と ライバル企業が連携』に関する考察