皆様、
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。
下記の通り、コラム・ブログを更新しました。
日経記事;『日産・ルノー、設計・調達を一体化 コスト3割減 小型300万台に共通部品』に関する考察 [海外進出・海外移管]のタイトルで、かって強力な系列企業をもっていた国内自動車メーカーは、コスト削減力を強化するため、自社に最適な部品・素材メーカーと取引する機会が多くなるので、中小を含む関連企業は大きな影響を受けます。この事業環境下、中小企業が海外進出するときは、事前に入念な事業性確認(Feasibility Study)を行なうことの重要性などについて書いています。
・So-netブログ:
日経記事;『日産・ルノー、設計・調達を一体化 コスト3割減 小型300万台に共通部品』に関する考察 [海外進出・海外移管]
・All Aboutプロファイル:
日経記事;『日産・ルノー、設計・調達を一体化 コスト3割減 小型300万台に共通部品』に関する考察